愛してるよ

凄く言葉にしてくれるし
LINEでも送ってくれる。


今朝も

おはよう
今日は今から○○で□□の仕事
(前から聞いていた話)

と来て

おはよ
お!遂に○○の日だね
今日もいい日になりますように。


と、送ったら


暫くして


『愛してる』



と。



私はスタンプで返しました。
スタンプ返し
よくやります。





いやー
今まで結婚してた外国人すら
そんなに沢山言われたことが無い。


世の中の人
こんなに沢山言われてたのかしら?


私なんて
もう、一生添い遂げるくらいの
覚悟のある人にしか
言えない言葉だと思っていたので



ほとんど
言ったことが無い。


向こうに言われようとも
大好きだよ。
で、全て回避してきた。


こんなに言われると


どのくらいの
感覚でこの人は
これを言っているのだろう?


と、冷めてる自分がいる。


いや、嬉しいのですよ。
でもね、私は
本当になかなかそんな事言えない。


愛って何?の世界で
ずっと来てましたから
子供産んで
子供に対して
これは愛だ。と
初めてわかったくらいのこと。


面と向かって言われると
私も。
で、回避ですね。


これは、照れなのか?
いや、まだ言えないのか?



私の中での
葛藤です。



ともかく
凄く愛されております。